たのしい日記

産後の語彙力消失を防ぐための日記です

サボってました

お久しぶりです

あけましておめでとうございます

 

ブログめちゃくちゃサボってました!(さっぱり)

この1ヶ月で息子、色々成長しました

 

夜は7時間〜8時間半まとめて寝る日がめずらしくなくなってきましたし、朝起きる時間も9時!と決まってきました (親のせいで寝る時間が遅くて申し訳ない)

起きてる間は楽しそうに喋るようになりまして わたしがそばにいないと嘘泣きするようになりました

わたしが現れるとニコ〜ってします 愛おしさ爆発

 

多分体調的にも精神的にも生まれてから2ヶ月くらいが育児しんどいと思うのですが

思えばちょうどその時期が夫多忙期と重なってしまい 両家とも実家が地方なのでほぼ息子とふたりきり(と猫2匹)でした

あまりしんどい実感はなかったのですが、生後2ヶ月くらいでニコニコ笑うようになり、育児が格段に楽しくなったことで当時のしんどさに遅れて気がつきました

 

年明けて夫の仕事がすこし落ち着いた数日があったのですが、普段寝る直前のグズグズしか見てない夫が息子に笑いかけられて 嬉しそうに何度も何度も笑わせていて可愛かったです

ようやく夫婦とも育児のうまみを感じられています 推しの供給がすごい

 

あと1週間で生後3ヶ月になります 首もかなり安定してきて、またできることが増えるのかと思うと楽しみです

はやくいっしょにお出かけしたいね、はやくおしゃべりしたいね そのためによく飲んでよく寝るんだよと毎日言っています

起きてても寝てても泣いてても天使です

「(赤ちゃんってちいさくて)かわいいわね」と言われたとき、「(うちの子ってほんと世界一)かわいいですよね」と返してしまっています

もう自分の子が可愛い部類なのかそうでないのか判断がつきません

夫もベビー用品のモデルの外国赤ちゃんを見て息子にそっくりと毎回言っています 先日お友達に「うちの子ハーフっぽい顔だよね」と言って「ハーフ…?」と言われていました 隣で聞いてて恥ずかしかったです

わたしの顔に夫の目をつけたような顔なので、冷静に考えると日本人離れした顔のはずはないのですが 自分の子って宇宙一可愛く見えますよね

 

そんなこんなで幸せな毎日を過ごしています

みなさまはいかがですか?いい1年になさってくださいね!

 

おしまい